昨日の土曜日も、あかたすを連れてキャット・ショーへ行って来ました。
「まだ行くの?」と嫌そうな雰囲気丸出しのあかたすを金曜の夜に洗って、当日早朝に家を出ました。
年度末、五・十日などのせいか、道中あちこちで事故渋滞。二時間近くかかって会場に到着。
朝から”かつや”でゲンを担いでかつ丼を食べました(笑)。
ファイナルも規定の50本をクリアしているので、前々回のショーからはオールブリード(全猫種一緒)の審査のみに参加。
今回のショーは8リングでしたが、実際に審査していただいたのは4リングのみ。以前の半分だけの参加なので、かなりゆっくりできたショーでした。
一回目の、審査は菊池ジャッジのリングで。
まあ、お世辞にも楽しそうな顔ではありませんでしたw
つづく、田﨑ジャッジのリングでもオモチャに反応もせず、バツ点顔。
持ち上げていただいて、伸ばしてもらった時だけ気持ち良さそうに、ドヤ顔でしたw
こちらは、父違いのナウシカちゃん。
すっかり美人さんになっていました。
友成ジャッジのリングでも、”じっとガマンの絆創膏”のノリでした。
もう一歳四ヶ月。
わが家で一番多く移動した子となってしまいました。
最後の、貝塚ジャッジのリングでは、多少文句を垂れていたあかたす。
かといって、すこぶる機嫌が悪いわけではありません。
一気に春めいて来て、会場の中が暑く、眠いし・・・
会場でも、相変わらず良く食べ、良く寝ていました。