ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Saturday, July 13, 2024

Ms. Little Typhoon Part 4 /台風ガールこかげちゃん Part 4


こかげちゃん、大きくなりました。
わが家にいた時の幼名はイギー(ポップ)。元気に3歳になり、しっとりとしたレディーに成長してくれたかと思っていましたが... 相変わらずのお転婆ぶりだそうで...
でもお転婆なのも元気な証拠w それだけ毎日が楽しいのだと思います。
小さい頃は子猫だと言うだけで、可愛いいけれど、大人になっての毎日を眺めるているのもまた何とも言えない味わいがあるとしみじみ思う今日この頃です。

わんぱくお嬢で、ママに似てお話し好きのこかげちゃん♪
これからも、いっぱいの楽しい時間を満喫してね♪


こかげちゃん(イギーちゃん)をお迎えさせていただいた、Fファミリーです。こかげちゃん、3歳になりました。
相変わらず、毎日大変元気に暴れています。体重は5.6kgと去年と変わらずですが、体が全体的に丸みを帯びてきました。食欲も旺盛で、他の子のウェットフードを相変わらず横取りしています。

子分の1歳下のターキッシュバンの男の子とも、迫力ある戦いごっ
こをくりひろげています。お互いに立ち上がって手でパンチをし合う姿は、カンガルーの戦いのようです。フライングボディアタックの技に磨きがかかっています。子分の男の子は現在7.2kgの巨体ですが、上から彼に飛びかかりそのまま全身でがっちり抑え込んでしまいます。

この1年で、こかげちゃんはとてもおしゃべりになりました。以前からよく鳴いていたのですが、鳴き方にバリエーションが増えまるでおしゃべりしているようです。
「こかげちゃん」と呼ぶと「るぅっ」と鳴いてお返事します。遊んでいる最中に抱っこすると「うきゃきゃっ!きゅわー!」とまるで「はなせ!降ろせー!」と言っているようです。
意志が強く、絶対にあきらめません。ヒトが日中に寝室で横になって休んでいると、閉めたドアの外で「入れて!」とドアを開けて中に入れてもらえるまで鳴き続けます。
子分と戦いごっこをして劣勢になっても、「るわーっ!」と叫びながらあきらめずに彼を追い込み、最後は必ずこかげちゃんが勝利します
かわいいかわいい、こかげちゃんをお迎えさせていただき、本当にありがとうございます。
 F様、こかげちゃんの近況といっぱいの写真をありがとうありがとうございます。

早速こかげちゃんのママのアイリスに近況報告をさせていただきました。
気のせいか、「そこまでお転婆な子に育てた覚えはないけど...」と言うような顔をして居たように見受けられましたw
こかげちゃん、両親のジェイクとアイリスに良く似ていますが、大叔母のさつまにも似ています。こかげちゃんの母方のおじいちゃんはあかたす氏なので、似ていても不思議は無いのですが。本当に素敵な大人に育てくださりありがとうございます。

こかげちゃんへ:あまり子分君をやり込め無いようにね。こかげちゃんは女の子だからと思って手加減してくれているのかもよ。もしかして「負けるが勝ち」と言うことを知っているのかもねw


ページナビゲーション